HOME  >  保険  >  保険課スタッフコラム

保険課スタッフコラム

2017年10月11日

東罐共栄主催「お金の学校」のご紹介

みなさまこんにちは。
朝晩肌寒くなって来ましたが、体調を崩されていないですか?

 

さて今回は、東罐共栄主催「お金の学校」についてご紹介します。

 

お金の事について、ちゃんとした知識を得る機会って少ないですよね。
学校でも習わないし、話すことはなんとなくタブーになっているし・・・。
でも、世の中は知らないと損する事が多いんです。

 

そこで東罐共栄では、東洋製罐グループの福利厚生部門として
従業員の方に「知らないと損してしまう事を是非知って欲しい!」と思い
生活設計にまつわる、様々なお役立ち情報を提供する「お金の学校」を開催しました。

 

 

お金の学校ポスター お金の学校ポスター

 

初回は「貯蓄の仕方と便利な制度」をテーマに3回シリーズで開催し、満員御礼となりました。

 

 

【講義内容】

 

 第1回目(7月実施済)「お金を貯めなくちゃ...でもいったい、我が家はいくら貯めたらいいの?」
 第2回目(8月実施済)「無理なく続けていきたいから...私らしいお金の貯め方って何だろう?」
 第3回目(9月実施済)「iDeCo(イデコ)ってなんだ?」

 

 

相手への心遣い

【出席者のコメント】

 

・今まであまり考えていなかった貯蓄のことなどを考えるいいきかっけとなりました。次回も参加します(20代・女性)

・説明がわかりやすく非常に参考になりました。タイミングをみて個別相談も受けてみたいです(30代・女性)

・イデコを学び、運用していこうと思います(20代・男性)

 

 

 

11月以降もテーマを変えて実施していく予定です。

 

開催は大崎フォレストビルディング 14階食堂横 会議室、各社の昼休み時間帯(軽食あり)ですので
お勤めの方は是非お気軽にご参加ください。

この記事のURL by tokan-kyoei at 2017年10月11日(水) in
2017年07月11日

介護補償が登場!「団体総合生活保険」のご案内

現在 東罐共栄では、東洋製罐グループ 従業員・ご退職者の皆様向けに、「団体総合生活保険」の募集を行っております。

今回より「ご両親の介護」にも対応出来る「介護補償」が加わりました!

 

 

【補償内容】

 

  •  ①「ケガ・日常生活の補償」 *オプション「ゴルフの補償」「家財の補償」
  •  ②「病気の補償」
  •  ③「がんの補償」
  •  ④「介護の補償」 New!!

 

ライフスタイルにあわせて①~④の補償を単品、もしくは組み合わせて加入することが可能です。

保険料は東洋製罐グループならではの約44%(介護の補償のみ20%)割引で、退職後も70歳まで継続できます(自己都合退職でも継続可能)。

 

 

【申込締切】 平成29年8月4日(金)

 

 

【保険期間】 平成29年10月1日午後4時 から 平成30年10月1日午後4時までの1年間(自動継続)

 

 

【保険料払込方法】

 

平成29年12月給与より天引開始

(ご退職者の方は平成29年12月27日よりご指定口座から毎月引き落とし)

 

 

【加入方法】

 

●新規で加入をご希望の方

★加入連絡票★にご記入の上、各社総務・労務ご担当者様にご提出いただくか、東罐共栄までFAXにてごご連絡ください。折り返し正式な「加入依頼書」をお送りいたします。

 

●既にご加入されている方

現在の保険内容のまま更新する場合はお手続き不要です(自動更新となります)。

住所変更・プラン変更等ございましたら、ご自宅に郵送される「加入依頼書」に必要事項をご記入・ご署名の上、東罐共栄までご郵送ください。

 

 

ご不明点等ございましたら、フリーコールにお気軽にご連絡ください。

 

  本社保険課 0120-470-656

  大阪営業所 0120-934-561

   *営業時間は平日8:30~17:00までとなります

 

是非この機会にご検討いただけますよう、よろしくお願いいたします。

この記事のURL by tokan-kyoei at 2017年07月11日(火) in
2017年03月03日

ライフプランニング・サービスが利用出来るようになりました

  • そろそろマイホームが欲しいけど家計のやりくりはどうしたらいい?
  • 教育費はどのくらいかかる?
  • 老後の資金はいくらぐらい用意しておけばいい?

 

・・・などのお悩み・疑問を解消しませんか??

 

このたび東罐共栄では「東京海上日動あんしんコンサルティング」と提携し、東洋製罐グループ従業員・OBの方向けに「ライフプランニング・サービス」を開始しました。

 

ご相談は無料!
商品の無理な売り込み等はありませんのでので安心してご利用ください。

*もちろんご希望があれば商品のご紹介も可能です

 

 

 

 

◆FPによる個別相談

 

お金に関する専門家=FP(ファイナンシャルプランナー)に無料で相談出来るサービスです。結婚、出産、住宅購入、お子様進学、退職、再雇用などのライフイベントは、資金繰りの変わり目です。ライフイベント時には是非本サービスをご利用下さい。

 

 WEB または フリーダイヤル 0120-228-726 にてご予約可能です。

 

 

◆ライフプラン・シミュレーション

 

お一人お一人の生活設計(ライフプラン)に基づき、将来の年間収支や資産残高などをご自分でシミュレーションできます。簡単に入力できますので、是非トライしてみて下さい。

ログインには以下のコードをご入力ください。

 

  •  企業・団体コード 235948
  •  メールアドレス ご自分のメールアドレスをご登録ください
  •  初期パスワード 123456

  *操作がわからない場合は 0120-271-115 までお電話ください

 

 

みなさまのご利用をお待ちしております。

この記事のURL by tokan-kyoei at 2017年03月03日(金) in
1234567891011